人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男女交際進化論「情交」か「肉交」か

最近読んで感動した本

うむ、読んでみたいぞ↑「日本の童貞」
がんばれ日本の童貞たちよ。


思い出したように関連本を紹介してみたりするよ。

しばらく前に読んだ本だったのですが
童tryから抜けてもまだ精神が完全に『中二』ノリである私は
わらにもすがる思いでこの本を手に取りました。

・・・恋愛相談所じゃないのかよっ!
オビがずるい。
『「純愛」の原点は、ここだったのか!』だもん。
句点の位置に感動までして買った自分がばかだった。

内容は完全にジェンダーの立場から見た
男女交際の歴史(ジェンダー史)であり、
筋としては昔は男性優位だったために~~(想像してよ自分で)


時代が経つにつれ女性が優位になるにいたるまでの過程を
学校史に絡めて書いている感じ。


おもしろいと思った部分は完全に雑学であり、
1諭吉先生はどうゆうつもりか恋愛はカラダとココロは半々の割合がよい
ということをまじめに言ってたらしいw
2昔硬派は「ホモ」という意味があった
の二点に集約される(いや他にもあるにはあるだろうが)

というわけでタイトルが二択なのに、
どちらかを選ぶための本というわけではなく、
ジャケ買いをさせるためのタイトル名だっただけで
ちょっと残念でした。


**************
童貞は責任がとれるのだろうか?
雷や雪が降ると喜ぶ中二には少なくとも責任は取れない気がする・・・。
by lionobu | 2006-05-20 01:34 | 本とか観点とか。
<< ひさびさにラーメン食べた >>