人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心がその場でしか続かない人の見聞録

今日したこと
・フットサル
→得点を決める。1点だけど。同僚のシゲ様、ナイスアシストです。
 あのパスならサルでもokです。パーぺきでした。
 開催地が自分の会社の工場の体育館だったので、シャワーを気兼ねなく使えて
 最高でした。もっというと某商品の旧品を利用。なかなか使い心地よし。
 なぜ廃盤にしたのか首を傾げてしまう。

真津偉ゼミの3期生追い出しコンパに参加。
 せんせーは相変わらず元気そうである。そしていつの間にか助教授になられていた。
 きづいたらhpもそういう表記に。びっくり。
 欧米系の留学生がきれいなので文化の違いについて根掘り葉掘りきいてしまう。
 香りについて興味があるので、香水についてきいてみた。
 →やはり電車の中で「香水を迷惑に思うくらい多量につけるお馬鹿な人」というのは存在
  するらしい。日本にもじゃかじゃかウォークマンを鳴らすお馬鹿とかいますけどね。
  その欧米人はオヤジ臭について知識は持っていたが実感はしていなかった。
  フランス人はオヤジ臭がないのかそれとも香水でごまかしてるだけなのか、知りたいことが
  増えてしまう。

 →欧米人より日本人のほうがおしゃれだったりするらしい。
  これまたびっくり。向こうの♀の人は特にスカートをあまり履かなかったりとか。
  日本で、よかったかも(笑)
  ジェンダーについても日本のほうが性的役割の縛りがきついと感じたそうな。

  
by lionobu | 2005-03-27 02:11 | 日記
<< 稲中の人もそういえば方向転換し... ちょっとまじめにふざけてマーケ >>