<   2005年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

発表しちゃうもん

おはようございます。
また一週間くらい経ってましたね・・・(>。<;)ゞ
最近更新が滞っている理由について
満を持して発表したいと思います。

タカタカタカタカタカタカタカタカ、ダカダン。(スネアロール風に)

春、来ました!
幸せ、訪れました!
好きな人ができました!
しかも今回はいつもみたいに
一方通行なんかじゃぁないんだよ!

電車男なみの活動を経て、
二人は結ばれたのであった。

------------------第1部完-----------------------

あの、当然よく連絡する人にはお知らせしてるんですが
あんまり範囲を広げてお知らせしまくるのもいやらしいので
こういう形で知ることになった方は、連絡遅れてごめんなさい。
でも、このブログをまだ読み続けていただいてるあなたが
もしいなければ僕はこの幸せにたどり着けなかったと
その娘に会ってそんな気がしているので、
ほんとにちっちゃな挨拶ですが僕を面倒見てくれて
ありがとう、とこの場を持って読者の皆様にお礼と
いうことであります。


・・・・で、タイトルに戻ると
そいうわけで最近頭の中の95%がその娘(「そのこ」、とよむのですよ。だれですか「そのむすめ」とよむおじさまわ!)のことでいっぱいで全然
書きたいことも世の中の不満もなく、いやあるんだけど
書くとすればその娘と会うのに仕事が邪魔だとか
そんなもうめろめろなことしかかけないので、
じゃーまだやめとこうとかなってたわけですよ。

結構先のことを考えてしまうたちの妄想茸管理人ことぶーひこでございますが
まったく持って今回は先のことは考えずかなり大胆な行動と
ネガティブな思考の徹底排除を行っております。
ポジティブキャンペーンとでもゆうべきフィーバーです。
そしてかなり愚か者になっております。
ほんとにばか者です。
でもいいの。
きゃー。


あーーー、すっきりした。
皆様祝電コメントをお待ちしております(笑)

>★の人々及びやましー(爆)へ。
あなた方の素敵な技術でお祭りしてください。
昔の思い出の場所で♪
[PR]
by lionobu | 2005-04-30 10:06 | 日記

おやぢのみ。

お久しぶりです。みなさま。
この一週間、ネット上で死んでました。
仕事とか色々忙しかったんだよ。
でも充実してました。

てゆうかネットつなぐ時間がなかった。


さてさてタイトル、昨日は会社のG歓迎会ということで
おいしいのにおいしくないお酒を飲んでましたー。
だってまた上司が目の前・・・
しかもなぜか「お前がおれに合コンを開け」という謎の命令・・・。
ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!
できるわけねーっつうの!!
僕の時間を邪魔しないで下さい♪

そしてそんなことを言いつつも2次会までいってしまう。
愛想悪くできない俺・・・。
ばか。

ちなみに2次会はスナックでした。
スナック、初デビュー。ぱちぱちぱち。

すんげーおやじなのに、大塚愛の「さくらんぼ」とか
歌ってた人がいて、サラリーマン魂かんじちゃいました☆
[PR]
by lionobu | 2005-04-23 11:08 | 日記

滅多婦亞ー

あーもうっ!!(>。<;)ゞ
『木の上に逃げたちび黒さんぼが落ちてくるのを急かすように
トラたちは木の周りをぐるぐると回るのでした』
『さんぼがもうだめだーっと思って目を開けるとトラたちはいつの間にかいなくなっていました。』
『さんぼはいぶかしがりながら木を降りて地面につくと
足がねちょっとしました。』
『なんだろう、これ。とその液体をひとすくいしてみると
なんとバターでした。』
『トラは回りすぎでバターになっていたのです』
『さんぼはしかしまさかトラがバターになったとは知る由もありませんでした。』
『知りませんでしたが、そのバターを喜んで持って帰りました、とさ。』

トラがバターに!?
知ってたけどね。ニヤリ(゜∀゜ )
[PR]
by lionobu | 2005-04-18 22:55 | たんぺん。

うぬー

サークルでせっかく老人の相手をしてくれた某最長老のブログの存在を
しり書き込もうと思ったのに・・・4回やってもだめぽ_| ̄|○
なんでだ。俺のこと嫌いなのか。

かきこみかたがわかりません。
みてたら書き込み方を教えてください。
もしくはトラバの許可下さい。

以上公開連絡でした・・・。
[PR]
by lionobu | 2005-04-17 23:03 | 日記

なにをおやじがえらそうに。

というわけで、大学のサークルのライブをみてきました。

全体的にかなりうまくなっていて割りと安心して見れるようになってました♪
それもこれも
ベーシストほぼ固定アンド音響機材充実のおかげじゃなかろうか・・・・
そうはいいつつも勿論みんなうまくなってるし。

でも年寄りのやっかみとしては
いままでわれわれが培ってきた歌があってこそ名のではと思うのです。
楽譜を実際に歌うにあたり、着地点をイメージできるということは
本当に大事なことだと思うのです。

現に今やり始めてるバンドでぇはまったく音源がないため、曲の完成のイメージが
まったく着きませんよ。

ですが、今の子達はわれわれが作り上げた楽譜を一度は耳にしたり
しているからそれをなぞるのは結構早い話じゃないかなとは思うのでしゅ。

その中でやっぱ自分で譜面を起こしてやってるところは、
危うい感じがする。でも絶対輝いてます。がんばってる。

ぐー、うらやましい。みんなに見てもらえる場所があるって。
そしてうまいって。

その素材を殺さないで音響さん!と心の中で唸ってました。

いろんな文句を言い散らしてきたけど、このサークル文句言う人少ないから
育ってほしいと思って指摘してるだけです。気に障る人いると思うけど
忠告を素直に受け入れてくれる人が多いから素敵ですよ。
[PR]
by lionobu | 2005-04-17 22:37 | 日記

あいかわしょうとかはどうでもよし。

いざ暇になってなんでもかけるとなると、ちょっと困るわけだ。

うーん。
そうだ。立ち読みの話をしよう。

ゼブラーマンゼブラーマン 5 (5)
宮藤 官九郎 山田 玲司 / 小学館
ISBN : 4091872751
スコア選択:

白黒つけられるオトナになりたか・・・。

山田玲司がクドカンと組んで書いたこのマンガ。
どいつもこいつも自分のことばかりでだめだめな世界に、
ほんとに腐りきった(こんな先生いたら終わってるよっていう)先生が
主人公で、彼は全てを諦めてどんないやなことがあっても
それでも世の中は平和なんだぜベイビーと心の中で
呟き世の中の見え方をごまかし続けているわけですが
そんな彼がどうして生きているかといえばゼブラーマンが
あるからで。
そう彼はオタク。何十年前も昔の打ち切られた不人気番組を
こよなく愛している、オタクなのです。
オタクの強さは妄信的であること。
彼は事件が起こるたび、ゼブラーマンの言葉を信じて
ゼブラーマンになりきり。
人であることの苦しさを乗り越えて人々を助け続ける・・・
はずでありますが、まだ2巻までしか読んでません。
[PR]
by lionobu | 2005-04-16 00:27 | マンガ

めっちゃノーてんき。

色々といいたいことはあるのだが。

1.お風呂に入ると疲れの取れ方が違うし。
→実家ありがたし。他の同期にはちょっち申し訳なか。

2.今日ドラマで見た矢田亜希子、なんか見守りたい度が減ってた。
→やっぱり主役より浮かばれない脇役だね。
 可哀想感が彼女には必要だ!!

3.昨日みてたマシューの野村アナ、つぼ☆
→水野真紀なみの泣きそうな瞳が素敵♪

4.遠くの親戚より近くの他人。
→追いかけるより追われたい、追われなくなるとそれはそれで終われなくなる。

5.最近1242のラジオ、夜の時間はデーモン小暮。
→歌い方、めちゃビジュアル系。そして普段の話し声と違うし、ミックスボイス。

6.某後輩、音楽レビューが役に立つ。
→別にきいたわけじゃないのだが、小島真由美をカラオケで歌った友達に
 気持ち的にラクに絡めたわけです。だってそいつゆらゆら帝国というのも歌ってて
 回りどん引きでしたしね。

7.とにかく仕事に対してラクニなる。
→多分、諦めつきましたわ。なんとなく。すごい人を目指さなくてもいい→って思ったら
 すこーし仕事しやすくなった。ぜんぜん前より仕事の中身は薄いけど疲れなくなったきょ。
[PR]
by lionobu | 2005-04-15 00:25 | 日記

ネゴらナイト☆

会社のお年寄りと飲む。
といってもぜんぜん心がお年寄りでない。
もう60に近いがセンスは若い。

そして且つ年輪を感じさせる人間の機微を持っている。
素敵である。

そのひとりなど、「奥さんがいたからここでこうして飲んでいられる」
などとあまり論理的でないことをいいつつも
素敵なのろけっぷりである。

しかし惜しむらくは焼き鳥屋。
本当に焼き鳥しかなく、シメがない。
物足りないというかおなかはいっぱいなのに何か不安である。
炭水化物あいにーぢゅー。

さて仕事はといえば、
今日は外回りはせずに電話で済ます。
まったくもって約束ばかりであるが
多分いままでがむしゃらに外回りしてきたからできることであろう。

ちょっと成長した気分。
これから磨くべきは交渉力です。
ネゴシエーション。
[PR]
by lionobu | 2005-04-11 23:09 | 日記

デキゴトのラレツ。@花見も今週前半が潮時よの。

最近オフが今までにあり得ないくらい充実してる・・・はず。
仕事のことをまったく顧みず(気にしないで)遊んでます。

おかげでもはや仕事に関してぜんぜんモチベーションがありません。
まったくうまくやろうとも思ってません。
不良息子になっちまいました。

ここ数日の動き。

8日 金曜
片付けはそこそこに浅草へ。日本人を感じる。
(てゆうかもう書いてたね(>。<;)ゞ)

→トモダチとメールで鎌倉行きを決断。

9日 土曜
朝起きたら11時くらい。愕然とする。仕事の整理は全て諦める。
まず髪の毛を切りに行かねば、と思いつつ
まずご飯を食べに行く。それが1時過ぎくらい。
→はやく髪を切りにと思いつつ睡魔が僕を襲う。
→気づいたら2時半。3時の散髪予約はもはや無理。
→そして準備に30分かかり、結局4時に下北へ。
→いつもなら1時間前後で終わる散髪は2時間弱かかり、
→鎌倉7時着がそこで無理に。
→なんとか鎌倉へ着き、花見。そして語らい(つーか居酒屋で飲んだ)

→終電を考えず飲んでいたため、ほんとに鎌倉発のぼり終電。
→実はこの後前々から地元のトモダチと約束があり、もともとの集合時間から
 4時間は遅刻。
→実家について、弟に(気持ちだけ土下座して)タヌキ公園まで車を出してもらう。
→疲れて寝転んだシートに麦酒がこぼれていた。プライスレス。
→その後カラオケ。だれだれテンションの中、6時に終了。
→当日初見の見知らぬ人間の分までカラオケ代を払わされる(清算する人間がおらんかった)

10日(日曜)
→7時に家にまた戻る。犬が吼えてくれたおかげで家の中に入れた。
 まじめるたんに感謝。
→9時起床。なかなか話をできない友達と電話をするためであった。
→ご飯を食べ、10時半就寝。11時45分起床を目指す。
→気づいたら12時過ぎに汗びっしょりでおきる。
→シャワー浴びてたら12時30分になってる。
→もうこの時点で1時新宿集合むりけ。
→結局着いたのは1字30分。でもみんなそれ以上に遅刻。
→アカペラ練習する。某晩稲田大学のもとサークル員と仲良くなる。
 てゆうかうんめー。そっこうで歌うのがいやになる。
→バンドのメンバーのお買い物に付き合って
→戻ってきて、靴があってないため足が疲れすぎてて家に着いて気絶。
 多分15分くらい?
→米をとぎセットして自転車をとりに行く。家からの最寄り駅が2つあり、土曜でかけた駅と日曜戻ってきた駅が違うため。
→なんだかんだと冷凍食品をやっつけるべくものすごく簡単な調理。
→酢豚を温めるのに外袋をはずすのをすっかり忘れてしまい、異様なにおいに
 めちゃくちゃびっくりする。火事にならずよかった。

→胃休めにブログ探索、書き込み。

だからどーした。
いや、充実していることを文字量で表したかっただけです。
でも来週も忙しい、らしいよ。
仕事は手を抜けるようがんばるよ。
[PR]
by lionobu | 2005-04-10 22:46 | 日記

おじゃる~

ちっちゃくてかわゆいもの好きの私は
キャラクターなどに目がないわけですが

おじゃる丸という番組が某ニッポンホウソウキョウカイにて
やっておられましてですね、たまに録画したりしてるわけです
←そんなにみたいんかい。

そしてひさびさにまとめてみていたところ
ものすごい違和感が!!
←どーしたどーした

ん?あれ?
伝ボの声が!!
←伝ボってなんやねん?

あるキャラクターの声優さんがチェンジしてるではないですか。
←そりゃドラえもんだって変わる昨今ですからねー。

あり得ない!視聴者に対して何の断りもなしか!!
←いやそんなんで断ってたらきりないでしょ。

このんhkめー。だめだめじゃないか!金返せ!
←お前かね払ってんのかYOー。

・・・いやテレビは見てませんから。
←pcもテレビでしょうが(・・;
[PR]
by lionobu | 2005-04-09 12:44 | マンガ