カテゴリ:日記( 77 )

自己虫。

最近怖いものがあります。
電話代の請求書です。
実は怖くなり始めた時期から1ヶ月経ったくらいです。
姉さん、大変なことになりそうです。

ぶーひこです。
すっかりざんねんなぶーひこです。
タイガーとドラゴンみ損ねたのが痛いです。
16時間寝続けてたらBBQに参加し損ねました。
し損ねたことよりも誰も参加してないことに気づいてないことが
寂しい。


もうこれからは毎日10分でもいいから本をよむぞ。
仕事なんかどうせ誰がやったって同じなんだし、
どうせどうせなんだから俺は勉強を優先するんだぁ。
[PR]
by lionobu | 2005-05-23 23:23 | 日記

林芙美子という人の一生を演じる森久美子をみつつ

こんばんわ。
久々にいい気分。
きっと
1.昨日12時間以上夕ご飯も食べず眠り続けた昼3時から朝9時まで。
わー18時間!!
2.歌がうまくなるチャンスが訪れた
→バンドに新しいメンバーが増え、某Y山さんのように声がでかくロックなお兄さんが
 参入、色々仕込んでもらってます。まずは喉仏を下げる練習(←??)

3.彼女とデート。
4.カレーを作る。
→予定より30分も長くなるが、作ってる間はものすごい集中力。
 なんだかすごく満ち足りた気分になる。楽しいぞ料理。
 今回は前回よりもうまくいったっぽい。

上のタイトルにどきどきする文字が隠されてる僕の人生を思い出しながら
ものすごく今はそんな思い出も浄化されてゆくよう。
[PR]
by lionobu | 2005-05-22 23:56 | 日記

夜新人新人知るよ

えータイトルは何気に凝ってるぶーひこですが、
数日前の牛肉と豚肉も、何気なく読んでると明日牛丼と豚丼でもたべるのかな、というすっとんきょうな読み方しかできませんが、そんな方は知らぬが仏、果報は寝て待ってればよいタイプ。
今日のタイトルもそれなりに意味はあるよ~。

ではでは今日のスタート。

今日一番悔しいこと、虎と龍、録画し損ねた!!
はううううlっぅうううぅぅうっぅぅううぅ。
泣ける。

今日一番嬉しいこと。新人が嬉しそうに絡んでくること。
イヤーいいもんだ。先輩という立場。
がんばれ新人。

今日一番エールを送りたい人、うちまで遊びに来てくれたのじ。
いいやつなんだから、もっ都積極的になれ~。

今日一番眠い時間、研修よりも日記を書いてるとき。

今日一番残念なこと、酒飲んで薬が飲めなかったこと。
今朝謎の腹痛に襲われました。

今日一番驚いたこと、かびるんるんの流行色が白と判明。
今年もカビのきせつがやってきたーーーー。
[PR]
by lionobu | 2005-05-21 01:48 | 日記

投げやりな日記。

うはーーー。
最近仕事が忙しいために
土曜からダウンしてました。

昨日まで悪寒がとまらず、
今日に至っては、会社のかたがたに
「目が腫れてるね」
といわれる始末。

まったくもう人をウルトラマンみたいに。

病院に行ったら1時間待たされた挙句
問診は3分。ひでー。
ヤク、もらってきました。

熱あったみたいで、おでこ触ってもぜんぜん気づかなかったけど
37.3度ありました。

そりゃ息も荒いわけだ。

とりあえず生きてることをご報告。
[PR]
by lionobu | 2005-05-17 23:26 | 日記

明日はぎゅうにくとぶたにく

発想がおやぢなんです。(↑タイトルがね)

「営業とはなんぞや?」
齢(よわい)60も近いおぢさんに問われました。
よくわからん。てゆうか営業嫌いだし。

みなさまはどう考えますか?

私はその答えを聞いたとき、(前にも聞いたことがあったのに)
今日はかなり感動しました。
はぁ、なるほど。

営業はきらいだけど、そうすることはすきだなっと思いました。
そうするためにおぢさんはもっと土日にがんばってべんきょうするのじゃと
説教しました。
僕はさすがに色々と大事な時間を会社に費やすのが
悔しいので相しないかもしれないけど土日に本を読むくらいはしようつう
ふうにおもったぴょん。

答えはですねー、
えっと
『相手の心を動かすことなり』ということでした。
どうと結うことのない答えですごくありきたりなんだけど
言葉に色々な裏漬けを感じちゃってぞわぞあわしいました。

営業では難しいかもしれないけど
もっとセンスとか話し言葉とかだけでなく
心の感動の振動を相手にどうつたえうるかー
なんかきゃっち。きょうもねむい。
[PR]
by lionobu | 2005-05-09 23:05 | 日記

メールキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! !

誰からじゃい!って感じですが、
勿論彼女でないことはいうまでもありません
(なぜなら毎日メールし合ってるから)←史ね

きたのは妹からです。
こっちのほうがメールの重みがあったりする
(というといいすぎだが)。
基本的に嫌われてますポジションだったので
どんな些細なメールにせよわざわざメールくれたのは
かなり嬉しい。
仮に内容が
「コンタクトが5つつながってるのは1つずつ外しても
大丈夫なの?」という全く兄弟愛と関係のない中身のないものだとしても・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァァン!!
もっと兄を兄として慕えぇぇぇぇ。

などと現実逃避する深夜3時。
[PR]
by lionobu | 2005-05-09 03:19 | 日記

おせっかいは自分に焼こうよ

こんばんは実家から書き込みのぶーひこです。

弟にブログ晒そうとしてます。
いいのか自分。

そして弟はパピーに新しいPC買ってもらってる。妹に続きまた。
がびーん。

悔しいからここに記します。


さて、今日も今日とてアカペラの練習があったが
人が集まるところに悩み集まるもの。
後から来た新参者だけにまったく悩みは見えませんでしたが
どんどんどんどん出てくるねー問題が。
まー問題のない人間関係などありえないがね。
そんな感じで私いろいろと調整する立ち回りをしたら
まったくもう神経が繊細ですからつかれきってしまいました。

彼女と会う時間も減ってしまったし・・・。
うわーん。
しかもまだ月曜提出の課題が終わっておらず、
彼女に怒られた。がっくり。

ぐったりして実家に帰ると、めるたん(犬)にほえられた。
まー今日もうれしょんしてくれたけどさ。

なんでGW終盤になってこんなにしんどいんだ・・・
まるで夏休みが終わるみたいだよ泣)
[PR]
by lionobu | 2005-05-08 00:24 | 日記

虎と龍、熟語なら竜虎だが。

こんばんみ。課題をサボってブログエントリーしてるぶーひこです。
彼女は家に仕事を持ち帰り、着々とこなしてるはずなのに・・・。
情けない★

とかいいつつ、金スマもタイガーアンドドラゴンも見てしまった・・・。

クドカンの中で、長瀬は切れキャラ&ドキュンにケテーイなのね(藁
それにしてもものすごく役者が生き生きしているのは気のせいなのでしょうか。
みんなかなり立ち回りしやすそうです。

それに引き換え、日曜のドラマ、野島伸司の「あいくるしい。」は多分やりずらいひとが
いる気がする・・・。いまだに桜井幸子は無理してやってる感じが・・・。桜井幸子は大好きなのに。(そしてさすがに年だね★)
あれって素なのか?

とにかくPCの録画に設定しましたよ「虎と龍」。
また野球で30分延長してたらどうしよう。
あんな見た目でも人間の機微を描くクドカン恐るべし。
[PR]
by lionobu | 2005-05-06 23:45 | 日記

かばってみる。

いや、いけないものはいけない。
そりゃわかるんだけど。
自分が描いていた理想からあまりに現実がかけ離れていると
それが現実と認識できず、嘘のつもりじゃないのに
虚偽の報告などしてしまったりする門なのよ。
それはその人が単に弱いだけなんだけどさー。

自分の弱さを認めつつ、クリティカルな部分では絶対に
良識に則った行動ができるよう、
ちっちゃな失敗を若いうちにしておくべきなんだろうなー。

また自分の中でも必要以上にルールを作りすぎると
がんじがらめで動けなくなるしなー。

なんてまた抽象レベルに落として何を言ってるかわからないことを
ボーリングして本当に彼らは楽しめたかよくわからない
連中についてのコメントを見ながら 上のように思っちゃったんだよねー。
[PR]
by lionobu | 2005-05-06 00:25 | 日記

年を忘れて・・・

肩書きを忘れて
年甲斐もなく、げろってしまった。
詳細はとらば先のとおりなのですが、
万年独り身であったワタクシのための「ひとりグループからの送別会」があったのです。
てゆうかただの憂さ晴らし的なのりがありますけどね。

本当に、家でよかった。
だってのたれ死んでたもん、家で。
吐いた後、トイレで寝てました。
8人くらいいたのにおきたら誰もおらず。
泣きそうだった。

しかしそれにしても忙しい中集まってくれた、同期・後輩に
感謝。
[PR]
by lionobu | 2005-05-05 01:10 | 日記