カテゴリ:日記( 77 )

はぢめての経験その2

こんばんは。平日にもかかわらず珍しく書きこの ぶー です。
ホテルのPCからかきこです。
ログが残らないようにするんはどうしたらいいのか・・・どきどきしながら書いてまうす。

ホテルの履歴、なかなかおもしろかです。
電車やバスを調べる人もいれば、生命保険のhpを見てる人、
そして「ひ○づま」系の動画を見てる人・・・。

後ろの視線は木にならないのだろうか・・・(そんな自分も気にしている)


さてさてホテルのでっかいお風呂からあがって2つ。
1子供の頃にあった3段バラがまた復活。コーラ煮にしてくってしまいたい。
2オレって異常に首が長い・・・。そしてそれがゆえに発生する問題。
→首を前に出すと気持ち悪い人に見られる
  首を前に出すと姿勢が悪く見られる
  首を引っ込めると喉が詰まって苦しい
  →したがって、姿勢よく歌おうとしてもちっとも歌えない(むしろ嗚咽を奏でてしまう)

そっかーそれで歌うまくなかったのね。納得。
[PR]
by lionobu | 2006-01-25 22:15 | 日記

ob会での失態は「人に印象を残さないこと」

最近、書き込みが減っていてトモダチからのご立腹を買っているぶーひこです。

書き込みが減っているりゆうとして仕事からくる無駄な余裕のなさに加え、
自分的に勝手に彼女の目を気にして検閲をかけてるところがあり
もっとこんな馬鹿なこととか、ヒワイなこととか書き込みたいという
欲求に駆られてる毎日です。

サークルのOB会の前にはバンドの練習がある予定でしたが
メンバーのいうちのふたりが風邪をひいてしまい練習中止。
・・・おい、どうせないなら仕事してたかったぞ(やる気もないくせにw)
そんなわけで残り3人でご飯を食べて四方山話をした後
家に帰り昼寝。
のそ、、っと起きてザギンへ。
今年初ザギンですな。

9Fにあるその貸切スペースにて、様々な懐かしき面々を見て
チョコチョコと話し、2次会も参加して・・・・

しかし、若者と久々に交流できた喜びの反面心残りが発生しました。
歌サークルならではのイントロドンをやって、
自分がいたてーぶるのグループが、なんと全問正解。
一番のグループには商品が出るということで
テーブル内最長老の自分が前に出て行きました。

かごしまの名産をもらい、ひとつひとつを他のグループに見せている途中
意味のわからないコールが(ぶーひこ、ぶーひこ、と名前を呼ばれたのです)
どうすればよいかわからない自分はキャラメルの箱を飲み込む
真似をしてみましたがぜんぜんおもしろくない。
あんなんだったら恥を捨てきって
「全問正解、ふぉーーーーーっ!」
と絶叫すればよかった。

大学生なんだから目だってなんぼでよかったのになー。
人生笑わせたもんがちだよなー。

ひよりっこだわさ。
[PR]
by lionobu | 2006-01-15 01:26 | 日記

はぢめてのよる。

ひさびさ書き込みです。
神妙なてんしょんのもと書き込みです。

さて早速レポートです。(今までなかったとは思うぞこんなコーナー)

今回はミレナリオについてです。
結論から言うと、
「中に巻き込まれるな!気をつけろ(長井でした・・・)」
って結う感じです。

説明をすると、こうなんてゆうか玉葱みたく
薄くスライスした感じのアーケードが幾重にも連なっていて
それを遠くから見るとかなり幻想的でキレーに見えて
「素敵だね」「そうね」みたいになるわけです。

ところがずんずん進んでいくとアーケードみたいなやつの
真下をくぐってクコとになるわけですが、もうぜんぜん感動はなし。
(なくはないけど、ぴかぴかしてるだけ)

その遠くからのきらきらをみるために東京駅の丸の内北口から
ぞろーりぞろーりと30分くらいかけて行進していくわけですが
途中のカーブで押しつぶされそうになったりものすごく寒かったり
その辺のOLが3人くらいでぶちぶち人の悪口いってたりで
ちょっと大変です。
並ぶかいは確かにあって、けんかしてた某2人のうち一人は
怒りの感情が驚きの感情に変わって顔がほくほくしてたので
それはそれなりなんだけどね。


来年は絶対遠くから眺めたり、わき道から買い物する振りして見に行ったほうが
よいね。

ミレナリオ→12月24日から31日 点灯時間は5時から9時
ものすごくシビアに電気は落とされ、9時を過ぎた時点での
あの行列のやるせなさがかなり笑えた。

そしてその情報を知らずに無計画にみに北某二人。
→ご飯を食べるところも全く決めていない
→なのに、先に買い物しちゃう。
→丸ビル戻った頃にはどこもいっぱい
→仕方なく銀ブラ
→中華やさんで会食(笑)

_| ̄|○だめぽ。もっとしっかりしなきゃおれ。
[PR]
by lionobu | 2005-12-25 11:38 | 日記

現実逃避って四文字熟語みたい

こんにちはーぶーひこです。

いろんなところにガタ来てます。
目から肩、腕につながっていて左側がとてもいたい。
カラダは正直だな、おい。(おぢさん風に)

そんながたがたの中、来週11日(日)はライブです。
見に行くのではなく、歌うほうです。
大宮の近くでやりますんで、いえ近い方、
夜遅くても次の日平気な仕事してる方、
学生、フリーター諸君、お声おかけ下さいまし。
まーそんな奇特な方はなかなかおらんと思うが・・・。
例のアカペラってやつです。
夜8時頃からスタート、
曲は皆さんが知ってそうなとこだと
「うれしたのし大好き」
とか
「winter song」とか。
5曲ほどの予定。

まーわれわれ以外にうまいバンドが2つあるので
歌ぬきにして僕の彼女がみたいという奇特な方なら
くる価値ばっちりありです(彼女は歌はめちゃうまい・・・俺は_| ̄|○)


そろそろ年賀状を作らなきゃの季節ですね。
喪中の方はご連絡くださいまし。
(でもブログを読んでくださってる方はこちらから
そちらのブログに年始の挨拶に行けばよい気もしますが)

そろそろシュウカツの季節ですね。
2本お会いしたいという連絡を頂いております。
人事部の方に対応の仕方を伺っておかないと。
個人的に会うのはかまわないんだけど、
何の権限もないしね。
そんであと俺と話すのもどうなのよってゆうくらいの
テンションの低さだからなー(などというもどうなんだろうだが)



ひとりごと
生きて食ってくのってだけでもたいへんなのに、
夢とかやりたいことに明確なビジョンを持てとか言われてもちっとも
おもいつかないよなー

ほんとは夢があるから生きていくことに張り合いがでるってもんなのに。
ぎゃくなのにねー。
お金がなくても幸せに暮らせればよいと思いつつ
お金はきっとなくなったらぎすぎすとした心持になるんだろうし
やっぱりお金は必要で社会的な信用もそれと同じだけ必要で。
ただ現状は自分の実力に見合ってないだけのお金や信用があるから
つらいのだろうなとは思い、それを実力の丈にあったものに
あわせたらプライド的につらくてもう腐りながら生きていってしまいそうだ。
[PR]
by lionobu | 2005-12-04 12:38 | 日記

めざしはさかなだ

めざし 鯛 場所はどこなんだ。
烏賊なる方向なのか?

人に教えるのはすき
いちから覚えるのもきらいじゃない
全てを自分で探るのもきらいではない
誰かを待たせてるぷれっしゃーがきらい
誰かが怒るのが嫌い
わからないことが続くのはきらい

人と話すのはすき
人と話す話題が限られるのはすきじゃない
人と話す話題を自分で限ってしまう傾向はある
多分自分は空気を読めないあまり
逆に必要以上に相手とのつながりを限定してしまうことがある


なんてことは酔ったりすると浅く広く堂々巡りに
考えたりするものだよ明智君。
[PR]
by lionobu | 2005-11-30 00:22 | 日記

もんちゃん第3話

また一行ドラマにするかな。

ない知恵は絞ってもでないものですが
みーちゃんへの思いは一途なのです。

「あーあ、みーちゃん。すきなのに話ができないなんてぼくなんてばかなんだろう」
思わず独り言も出るほど一途です。

「みーちゃんか。いいこだねぇ。」
「うわぁ、びっくり。誰?僕の話を聞いた人は?」
「いやぁこれは失礼。上から挨拶させてもらうよ」
それはいつも遊んでるところの大きな木でした。
「どうして木がお話しするの?」
「多分きのせいだからだ」
「・・・・?」
「まだ君にはわからんねぇこのおもしろさは」
「?????」
「このよぼよぼじじいがひとつおせっかいするとするか」
「おせっかいってなに?おせっきょう?」
「いやいや。もんちゃんの気持ちがみーちゃんに伝わるようお手伝いしてあげるってことだ」
「えぇぇぇぇ、つたわったらはずかしいっぺや」
「なんだい、みーちゃんとあそびたくないのかい?」
「あそびたいんだけどー、はずかしいの?」
「むずかしいっやつじゃなぁ。はずかしいってどいうこっちゃ。」
「だって気持ちがばれたらはずかしいよ。」
「はずかしくなんかないんだよ。」
「でもー」
「ふう。そこから教える必要があるようじゃのう」
[PR]
by lionobu | 2005-11-30 00:13 | 日記

ひさびさのほっとするひ

ごぶさたーん(げっつ。のひとのねたね)
もどってきましたぶーです。
またふらふらといってしまうんだろうけど。

難解とのコメントをうけた童話もこれからおもしろくなるところなのに
更新せず何をしてたかというと、
精神的にきゅうきゅうと追い詰められつつ
なんとかしていき述べる術を見出そうと
もがいていたところです。

昨日は同期に励ましてもらいつつ
スパゲティ食べてましたがだいぶそれで楽になったのか
(しかし月曜に仕事はやってくるのにね)
土曜は割と楽な気持ちで過ごせました。

お台場にも行ったしね。
サークル後輩の出演を見てその後練習。
人の舞台見てるとモチベーションあげて
練習できるとおもう。

練習後はでえとしてました。
内容はひみつです。
では眠いのでこのへんで。。。
[PR]
by lionobu | 2005-11-13 00:15 | 日記

コックさんのコックって何語?

こんばんわ。まぢで胃が痛い日の続くぶーひこです。

昨日は珍しく気が向いて(というかわけがあって)
料理をいたしました。
何を創ったかといえばなんと

「ライスコロッケ」

です。
かなりうまくできたよ!!
中にチーズなんかも入れちゃって。
もう少しケチャップライスの味が濃いほうがよかったけど。

一人暮らしして初めての揚げ物です。
はねてきてやけどしたらどうしようとか
かなり発想が小心者だったけど
特に痛い目にあうこともなくなんとか
あげることもできたし。
かなりサクサクでおいしかった”!!

揚げ物の魅力に浜理想かも・・・
でも今もコンロの上にはくたびれた油が・・・
油を固めるやつを買ってこないトナー
やべーなー。
[PR]
by lionobu | 2005-10-23 22:27 | 日記

暗い子もーど。

小さい頃、作文を書くのが大好きでした。
りゆうは簡単、書けば褒めてもらえるから。
オトナなら誰でもかけるような簡単な文章で
つらつらと書いていくのがとても楽しくて
作文の枚数がいつも最初に配られた分量では
足りないものでした。

・・・どうして好きなことを仕事にしてないんだろうな。
どうして好きなのにぜんぜん文章を書いてないんだろうな。
どうしてほんのちょっとの努力すら
やろうとせずに全部投げ出してしまうんだろうな。

普通の人がやってることをやりたくて
いろんなことを真似しているうちに
段々自分というものが消えてきて
自分の中にあったあの鋭さが行方を
くらましてしまったのです。

欲張っているのがいけないのでしょうか。
そういうわけでもないと、思うんです。
ゴールがわからないんです。
誰しもありがちな『ノーゴール』なわけです。

新しいゴールを探すために、
また闇雲に世界に出て行かないといけないのに
捜し求めるだけの勇気はなく元気もなく。

ゴールが間違っていることをただ恐れているだけ
なんだろうけど。


なんて考えている人は世の中にどれくらいいるのかな。
[PR]
by lionobu | 2005-10-10 14:52 | 日記

昨日の金曜。

人事部と飲み会ありました。
なんだかふってわいた飲み会だったので
他のみんなを誘えなかったのが残念ですたい。

花嫁花屋修行のお嬢様もちらりと
話題にあがり(この前の台風?を心配してくれてたのです)
さすがさすがの人事部で気の配りが大変すごい。

そんななか、新しい人事部の方とお話したところ
実家が(どことはいわないが)近いことが判明。
よくぞそんなところで共有できる情報が!!
びっくり。とりあえず色々いって聞いてみるもんだなーと思った。

みんな営業を精一杯やってる中、自分はどーなんだろと
周りの同期が話してるのを聞いて思ったんだよねー。
自分的にはもう最高に情けない話だけど、これ以上モチベーションが
あがらないような気がする・・・(営業という職種がねぇ)
でも新人研修時代にみんなで語り合った夢とか
それを少しずつでもステップとして近づけてない自分に対して
なんというか悔しいというかはがゅいとゆうか。
でも仕事は明らかにできてないしなー。

よくよく考えたらその語りあった夢というのは
必ずしも今の会社が自分のやりたいことに
直結するわけじゃなくて、
せっかく入ったならこうしたい程度の
自分で考えたというよりは誰かの期待するものに近づけた
無理なプランなのかもなー とか
そんな寂しいこともチラッと考えたり。

今はただ与えられた仕事すらこなせてない自分に
いらいらしてすねてるだけなのかもなーいや絶対に
そうなんだけど。仕事できてない、挽回できる予定もない
こんな不安はかなり苦しいものがあるぞー。

自分の著述業に対する夢があまり煮えたぎってないのが一番
Orzナ感じです。
[PR]
by lionobu | 2005-10-02 00:50 | 日記