カテゴリ:日記( 77 )

She goes Rock Live!

きたる3/21に456 がライブします。
詳細は以下の通り♪

めげずにどこでも宣伝してやるぜい。


JCV Charity Festa'07 -Dream is wonderful!-

【日時】2007年3月21日(水・祝) OPEN 15:30 START 16:00
【場所】アートプレイス新宿(新宿御苑駅より徒歩1分)
【出演時間】16時30分ごろです。
【チケット】前売り \1,000 当日 \1,500 (ドリンクチャージ+\500)

チケット代は今回のライブ運営費を除いてJCVに寄付されます。

別に慈悲が働いたわけでもなんでもなく、歌える場所がもらえたので是非にと欲が働いたわけで、アカペラは2番目のうちらのみでやる感じです(他はギター弾き語りとかいわゆるバンドとか)。割と早い時間なので、「おお、近いからアカペラだけ見よう」とか言う人もOKです!

詳細希望の方はメールかコメントで下さい。チケットとりおきもできるよ~♪

p.s.ちなみにご存知の方へ、相方も歌いますので見に来てくださいw)
[PR]
by lionobu | 2007-03-06 00:53 | 日記

ブログで見ていてくれとる皆様へ。

ご無沙汰してます。
全くもって未だ社会人の自覚が薄いぶーです。
毎日ぶーたれながらもなんとか生きながらえてます。

最近少しずつやっぱり文章を書く仕事につきたい
なと感じるようになってきた。

きっかけは
有川浩「クジラの彼」。(小説ね)
この本を紹介してくれたぱっぱーのセンスとともに
この本を書いたねーちゃん(作者は女性)のセンスが
悔しいのであります。

こういうことばっかり考えながら暮らしてた高校時代に
もっと書いておけばよかったなぁと後悔し切り。

中身としては「自衛隊」という世には特殊な状況下にある人たちが
フツウに恋愛する、というかできない場合が多いけどそれでもフツウに恋したい!
みたいな気持ちをうまいこと表現している本で
何度も何度も涙が出てしまいそうになった。

読んで思ったこと
・この作者絶対オタクだ
・でもこんな人大好きだ
・読んでると彼女にあいたくなる
・暗いとき読んだら救われる
・ドラマ的な恋がしたい人にはまさにうってつけだが
 ますます現実の恋から離れていきそうだから読んだほうが良いけど
 あまり影響受けないでね
・でも絶対おもしろいよ
[PR]
by lionobu | 2007-02-22 00:14 | 日記

さっぱり

最近もまた何を目指したらよいかわからず、自分探し3級のぶーひこです。
こんばんわ。

しばらく見ない間にコメントが荒らされていたので消しました。
てゆうかトラバしてるならリンクをちゃんとつくれよっって感じ。

自分が昔見た古い本とか色々読んだりしてます。
最近読んだ本、
『若者はなぜ3年で辞めるのか?』城繁幸
『"全身漫画"家』江川達也
『純愛時代』大平健
一応秋だったから読書したくなったのかな?
知に飢えるこのごろ。

後は今日の情熱大陸。
パズルをひたすら解かせる算数塾。
先生は、生徒に対して「マル」「ボツ」とだけ言い、何が間違っているか、
ヒントは出さない。
思考能力の向上、自分でハードルを越えることの喜びを教える。

→大学進学というハードルを越えればパラダイスが待っていると
思っていた僕には、『ハードルを越えること自体に喜びを見出さなければ
人生がきついでしょ』という意味のその塾の先生の言葉が重かった。
→同時に江川達也が彼のマンガを通じて語っている最大のテーマ
『自立する・他人に依存しない』という意味のことと通じていると思い
自分が自立していないことにめまいがしてしまう日々。

チャレンジして失敗したとしてもそれに負けない強い心というのは
なかなか身につかないと思う。
色々な人に相談しても(僕が世の中に対して)重く考えすぎだとか難しく考えすぎだとか
いわれる。
僕はいまある常識にがんじがらめにされてるだけなんだな、と思いながら
制約条件を必要以上に守り過ぎない(悪い子になること)という
ハードルの高さに辟易している。
意志を強く持つこと、これが大事だと語る人々に対して
僕はあなたの諸先輩方が作ってきた目に見えないルールを
まずはどうにかしてくれと的外れなことを強く願うのだ。
なぜなら常識が僕にとって自由な創造を妨げる最大の枷なのだから。
[PR]
by lionobu | 2006-12-11 00:21 | 日記

おひっこし

ということで明日は引越し。
それに伴い手際の悪さにより
恐らく2週間くらいネット迷子になります。
めーるを送ってくださる方、しばらく返信できぬかも。

携帯番号・めーるアドレスご存知の方はそちらへ。
[PR]
by lionobu | 2006-07-21 20:09 | 日記

引越しのご連絡

このたび私引越しをすることになりました!

場所は亀戸。
JRの駅でいうと2駅!
何の意味があるの?
と思う方!

人の価値観はそれぞれなのです。うんうん。



そういえば、携帯のアドレスをずいぶん前に変えたんですけど、
色々とばたばたふらふらしてて
連絡先を教えていない方もいらっしゃると思うので
メール送ったけど届かなかったよ、という方ぜひブログにコメントを
残してってください。
[PR]
by lionobu | 2006-07-13 23:53 | 日記

ひさびさにラーメン食べた

恵比寿のAFURIにいってきますた。

つけ麺は夏らしくぴりっと辛い感じが。麺はひらうちまで行かないけど軽く太め。



柚子塩ラーメンについては、細麺好きとしては申し分のないほそさでゆずばっちりで、ダシの味やローストガーリックは味として融合している感じはしませんでしたが内装含めおしゃれなことに満足して目を瞑りました。チャーシューは贅沢な肉質なんだけど甘い味がもう少しあればなって。後はたまごがいいかんじに煮卵。

あっさり感は申しぶんないっす。あとほんの少しの深みがほしいなと個人的には思います。
[PR]
by lionobu | 2006-06-18 12:48 | 日記

ねおきわろし

9時20分めーるに気づきおきるも
変な夢にうなされ続けつつ
おきたのは12時を回っていた。

こういうのをねぎたなし、という。
(葱田無ではない。そもそも田無は葱で有名ではない)

夢は壮絶で
遠くの地下の洞窟で発見された洗剤を
2人のお客に届けなくては行けないという
依頼を失踪直前の友人から受け、
まずは洞窟を探りに行くと
会社の人々(やら全く会社とは関係ない知人)
がわらわらとおり、やたら
21世紀少年のようなミステリー感に
包まれてきたところで
なぜか小さい少女が川から落ちてしまう
かなりの高いところから飛び降りて
うまいこと着地したのに
その女の子は助けられず他の人間に手柄を
横取りされてしまう
私はぬれただけだが飛び込んだ心意気は
周りの人から買われる
しかし自分としては結果のでないことに
大層落ち込んでいた
といういつの間にか救出大作戦がメインになっているところに
オチとしてそういえば洗剤はどうなった
という話がでてきて
(私を含む)男四人は洗剤の配達日がタイムリミットを
迎えたことに気づきつつ焼肉をつついていた

洗剤は一人に2個ずつ届ければよいだけなのに
やたら昔の型のものだったので
お店で売ってるものを宅配便で送るわけにも
行かなかったらしい
また謎の洞窟は確かに田舎だったので
まさか宅急便は近くに存在しない
(そんなところだけ整合性がある)

大体夢というのはよい気持ちになることが少ない
いつもメランコリーだったり
ミステリアスだったり
エロティックだけども却って欲求不満になったり

妄想を肯定して都合のよいことばかり
考えるトレーニングでもしたほうがよいのだろうか・・・。
[PR]
by lionobu | 2006-04-09 13:48 | 日記

ばあさんは川へ洗濯

気がついたら鼻だかのどだかわからない部分が腫れてるぶーひこです。

最近みなさまからの語反応がなくて寂しいです。
でもそれ以上に自分が更新してないことを考えるとねー。

マー委員だけど。

今日会社にて新製品の説明会って言うのがあって
真剣に聞いていたんだけど
マーケティングをもとに考えるとあり得ない文章があるわけよ。

例えばはげに効く薬ってゆうのを開発してその説明会だったと仮定してね(ぜんぜんそんなしょうひんではないけどね)

そしたら、その商品のターゲットが
「はげを気にしている人」
なわけよ。そりゃ誰もが気にしてる人は毛を生やしたいとおもっとるわい!
でもね、どうやらマーケの世界ではそれだと範囲が広すぎるらしい。

夜10時とか12時を過ぎてから会社に帰ってきて、
飲み会帰りにどうしても腹へってうちに買い込みしてあった
カップヌードルをついつい食べてしまうが
そんなだらしなさにも関わらず彼女がいて
でもそんな彼女もそろそろ結婚適齢期。
「私たちそろそろいい年よねー」なんて
プレッシャーかけられてるその彼が最近
気になってる一言
「そろそろきてるんじゃない???」
勿論適齢期のことでなく、m字やO型の生え際のこと。
そんな彼、実はプライド高いけど給料は高くないから
あーと○いちゃーにはいけない32歳

みたいな設定が大事なわけよ!!!

って、必死に妄想してたら
自分の風呂郡(ブログ)の文章も
なんかだらだらしてるし、誰に書いてるかわからないからな。
って反省。

そしたらもう何も恥ずかしがることなく
どこまでも一部の人に向けて書いてゆくブログにしようかなって思ったよ。
[PR]
by lionobu | 2006-04-03 22:36 | 日記

吉祥寺公園散歩

皆様お疲れ様です。
毎度ご無沙汰しとります。

本日は、①トモダチのライブを見に行く(@錦糸町)
②後輩のライブを見に行く(@吉祥寺)
というライブのはしごをしました。
①はただなんだけど☆

テツオウ君はあーてぃすと目指してがんばってる
高校の同級生です。
彼の才能には嫉妬してました(笑)
あ、ちなみに彼のHPはこちら↓阿漕な弾き語りなんで
ぜひぜひ興味のある方は。
http://dash.lovesick.jp/goonraccoon/

そんな彼のライブを見て終わって一言。
「詰まんなかった」的なことを言ってしまい、ひどいトモダチでした僕。
別にそれがりゆうではないけれど彼は凹んでいて
なんだか悪いことしたなーって。
でも彼女は彼の声とキャラを絶賛してたので
それが彼に伝わるとよいな。
またちゃんとライブに見に行くねー。
テツオウ君のCDを聞かせてみたらえらい感動してたよ。

①と②の間に井の頭公園で散歩してたんですが
久々の井の頭公園、なんだか懐かしさがいっぱい。
多分5回くらいしかきたことないんだけど、
よく歌ったなーとか後輩もわざわざみに来てくれたなーとか
考えつつ散歩。初めて奥までいって
寺も発見しなかなか楽しい散歩だった。

そんで②、やっぱアカペラ楽しいなー聴いてると。
歌うぶんには自分が下手だしうまく歌えなくて却って
フラストレーション溜まることもしばしばだけど。
後輩のマイクの音が入らなくてはらはらもしたけど
ヨ○様に似た僕と同じ苗字の彼の声は
特徴的でビブラートもよく効いてて
じーんときたりとか。

あー、個人的な回想だったんで読んでくれたみんなのために
なることをいうと
カフェド伊万里のカフェはおいしいよ。
モカとウィンナーを一口ずつ飲んだけど。
あと、カフェやさんだけどカレーもおいしかった。
北口の商店街の中にありドトールを左手にみて
左に曲がって、右手側にあるお店です(なんてわかりにくい
説明だろう)おしゃれな「カヘ」(かふぇ、ね)なんで
機会があったら行ってみてください。


あと、ミクシは一回鉱脈を見つけると懐かしすぎて
時間があっという間に過ぎてしまって困る。
あまり深入りしたくはないなー・・・。どうしよう。
でも内輪で馬鹿話したい・・・。
[PR]
by lionobu | 2006-03-12 00:23 | 日記

いきてまふ2

たいだでごめんなさい。
いちおういきてます。

今日はみなさんに伝えたいことがあって。
にんにくパワーすごい。
やずやは1粒だときかないこともあるが2粒だと確実にきく。
やはりにんげんはひとと話をするとすっきりする

そんなあたりまえのことです。

連絡
Yこしさんえ。
この前はいけなくてごめんなさい。
またなんかあったらさそって。

kたくんへ
すきーどうでしたか?たのしかったですか?

Fさわくんへ
いきてますか。いきてたらなんか書き込んだりめーるしたりしてみて。

Yもとくんへ
ブログはみてませんがあいかわらず活動は精力的ですか?

Iもとさんへ
同士よ。がんばってるかい。今私は一部の人間からやめろやめろと
ののしられつつしらんぷりをしてがんばってます。

きょうもこのへんで。
[PR]
by lionobu | 2006-03-02 00:36 | 日記