カテゴリ:未分類( 14 )

メディアゆーごー

c0055746_2432675.jpg


8月に行ってきた旅行。
人の計画にのっかんないでいったのは初めてだったから
折角と思って流行のというかもうマストアイテムとなってる
デジカメも買ってみて、いっぱいパシャパシャとってきたんだけど。

画像が重い。
のっけらんない。
でもそんなわけないyo!
助けてハマー。

・・・ハマーは助ける技術もあるわけがないが
僕を助けてくれたのはpictuemaneger。

画像圧縮。
→やったのに1.4MBのまま。
なぜ?
エクスポート。
成功!

素肌初公開。
練習なのでまず一枚。

アップしたのは長野県のどっかの足湯。
すんごい茹蛸になってしまったよー。でも気持ちよかった。
[PR]
by lionobu | 2006-11-04 02:48

長野旅行。

c0055746_23333488.jpg

久々更新です。
何せ引っ越しでプロバイダさんが全然工事にまでこぎつけてくれぬものですから。
さて先だって8月の初旬に長野まで旅行へ行きました。自分主催としては恐らく初めての旅行なんで楽しんでましたが旅先がなにせ元仕事先とあってなんとなくやりづらし…。写真は旅行中とったもの。



………嘘です。昨年仕事の合間にとったもの。善光寺です。パソコンが繋がったら本物の写真アップしますのでしばしお待ちを。(今となっては誰もみてなさそだな)
ほいではまた。
[PR]
by lionobu | 2006-08-15 23:33

やー長かった。今やっと夕御飯を食べにきたぶーです。
何かといえば家賃を払うときの大家さんとの雑談どす。悠々自適人の彼はもと車やさんなのですがHONDAのファンで宗一郎命、語らせたら他に右にでるものはないくらいなんです。とってもにこにこしながら聞いてますが話題が『最近の世の中は…』になるとやっぱり批判が先にたってしまいます。老年だから自分が解決しないと…とゆう意識よりかは政治が悪いの常識がないの、となってしまいます。ちょっと前まで批判だけしていれば済んだ子供学生時代を振り返って『自ら動かないと何も得られない』とゆうことの意味をじんわりと実感します。
今はまだ自分の仕事だけしか考えられませんがそのうちいろんな人のことを考えて動かないといけないんだなぁと、抽象的ですがそんな風に思いました。
[PR]
by lionobu | 2006-04-16 21:40

会社より

おつかれちやんです会社より投稿☆携帯初投稿。
さて今いる会社は4月からフリーアドレス制となりました。フリーアドレス制とは席が自由とゆうこと。昔なら「毎日席替えだ!」と喜んでたはずなのに!今は煩わしいです。いや席は変わるのはよいが荷物を約70センチ四方のロッカーから出し入れする手間がハッキョウです。でもテーブルはおしゃれなんでうれしいことだ。ではさようなりー
[PR]
by lionobu | 2006-04-12 21:40

もんちゃん第2話 ~はやくも先行きが怪しくなる

「みーちゃん、あのねあのね。そのーあのー」
「なーに?わたしいますご~くいそがしいの。だってみんながわたしとあそんでってゆうから。またこんどね」

しゅーん。頭の中の練習でさえも断られてます・・・
知らない人じゃないのに、いや大好きだから大好きすぎて
真っ赤になっちゃうだけなんですけどね。
そして今日も遠くから見守るだけ・・・

みーちゃんは何が好きなのかなぁ?
きいてみたいなぁ。
でもわからないよ。そうだ。みーちゃんと遊んでる子に
聞いてみよう。
「ねえねえ、あのね、みみみみみみみみみ」
「みみずがどおしたの?」
「ちちちがうの。みみみーみみみ」
「お耳がぴくぴくしてるよ」
ばっ!顔から火が出て耳からも火が出て。まっかっかです。

こんな状態が常態ではいつまで経ってもみーちゃんとはお話できませんっぐすん。
もんちゃんはない知恵を絞って一生懸命考えるのでした。

続く
[PR]
by lionobu | 2005-10-16 00:30

責任って何すか。

自分どうも責任という言葉や概念に対して希薄です
人が責任を果たしていないと敏感に反応する癖に
自分が果たしてない責任については
「能力が不足しているんだ」とか
「それはわからないから仕方ない」とか
色々と理屈をつけていやなことを避けようとします

いつからこんなだらしないなさけないやつになったんだろう

多分自分のことを情けないと思うことに疲れて
そのことを避けてきてから、一切責任というものを
かわし続けてきたのだとは思うのですが。
なんていったってマイナス思考、それでいて自分がかわいいから
傷つかないように守っていく
そんな人間が振り返りをしたり自責をしたりしても
仕方ないと諦めていました

いま、自分のやることに責任をもてていないことは
本当に悲しい限りです
ですがそこからではどう切り抜けて生きたいか

1.自分が居心地のいい世界にのみ浸る
2.自分が苦しいところで修行する

2番で生きてると折れそうです。(かといって本当に苦しい目に
追い詰めてるわけではないのだけれど。)
1番で生きてると罪悪感にさいなまれます

もうつらいところにはいけないよ

それでも明るく振舞う周りへの配慮を忘れずに

それだけやって区しかないかなー?
脳みそでろでろだわ
[PR]
by lionobu | 2005-07-15 00:09

最近漸くorzを人として見出せたあまり嬉しくて使ってみた日。

あー、今日も掃除でききれなかったorz
相変わらず打ちの中雑然としてます。
車の中も雑然としてるし、デスクの上も書類が
どっさーとしてます。

OTZ←敗戦投手さながらのひざまずき方だよねー
これ最初考えたやつすげーよ。

それでも会社で図太い無神経とよばれるのこのこは
ナイーブなのに図太いふりをして(それじゃほんとに図太いがな)
仕事を延期しまくりつつ、自分のしたい仕事だけやっていこうと
そんな悪い2年生になろうと思います。
堂々としていこうと思います。

夜更かしして、明日早く起きて仕事することができたら多少は成長だね。
多分眠さゆえやらんと思うけど。
[PR]
by lionobu | 2005-04-04 00:38

きちんとした子ですというのが売りだった小学生時代からまるきり私という人間が入れ替わっている

のかもしれないという危惧というおこがましい言い訳をかましてます今回の日記。

>今日机を手に入れて、床の上にPCを置く生活からやっと脱した良介です。
>こんばんは。
http://dl.nazca.co.jp/prog/dl_ver2.phtml?id=sunny03 より
こんばんわ、ぢゃねーよ(失笑)
その一週間前に自分も漸く机といすを買い、PCを机の上に据えたわけですね。
そののんびり加減がそっくりでシンクロ度合いになんだか受けます。

鍵はどうしたのか、コメントもとむぞ良介さん(笑)


さてさて、今週もやっと週末になり解放されたかと思いきや、
学生なみに予定やら宿題やら多すぎて大鶴ギタンです(意味不明)

宿題もさることながら、社会人としての課題も多いなー。
もう4月になれば社会人1周年記念ですよ。
なのに、このあんぽんたんときたら
挨拶ができない、お礼はいえない、報告ができない
とこうかくとほんと

「こいつは人間ができてない」と思われてもおかしくないのであります。
現に職場の上のかたがたにはそのように見られている可能性大(汗

全ての人に感謝していきてれば、そんなことはないのでしょうが、
そういうのはどうも宗教くさいと言いいますかいやなんですよね。
本当に自分が「助かった」というときにしか感謝しない。
そのあたりは仕事のうちでしょ?というフォローには何も言わない。

フォローが仕事だと思うならこちらも大人になって、
「ありがとう」を仕事で言えればよいのですがね。へぇ。
[PR]
by lionobu | 2005-03-19 11:44

虎場ってみました

仮面ライダー響鬼 七ノ巻「息吹く鬼」
日曜の朝、僕の後輩が毎週楽しみにしている某番組を見てみた。
その前の交じれんじゃーマジレンジャーなんてもっと不明だったわけだが、
朝から仕事いかなあかんのに、まったくもうテレビに釘づけ。
金縛り、わらいっぱなし。

いろんなツッコミどころがありつつ(そこはとらば先に譲るとして)
大人になると、それはそれでいろんな楽しみ方があるもんだな子供番組
と思ってしんみり昔を思いだしてた。

なぜか小学生、日曜は朝早く起きてしまうものである。
そして10chをつけて、寒い中ストーブをつけてタオルに包まりながら
テレビを見ているのである。
そんな懐かしいイメージが浮かんできた。

それにしても仕事今日で10日れんぞくでした。しんどい。
[PR]
by lionobu | 2005-03-17 00:37

がびろん。

書いた文章が全部飛んだ。
全てのろいたくなるよねこんなとき。

あれだ、ようは高速に乗ってたらねたまま運転しちゃって
ある意味眠りが永眠に変わるところだったんだけど
決して疲れて宝だけではなく、音楽がなってなかったからかもしれないよね。
ってことだ。だけど後ろの車の兄ちゃんにはごめんなさいだ。
[PR]
by lionobu | 2005-03-13 23:49