人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばあさんは川へ洗濯

気がついたら鼻だかのどだかわからない部分が腫れてるぶーひこです。

最近みなさまからの語反応がなくて寂しいです。
でもそれ以上に自分が更新してないことを考えるとねー。

マー委員だけど。

今日会社にて新製品の説明会って言うのがあって
真剣に聞いていたんだけど
マーケティングをもとに考えるとあり得ない文章があるわけよ。

例えばはげに効く薬ってゆうのを開発してその説明会だったと仮定してね(ぜんぜんそんなしょうひんではないけどね)

そしたら、その商品のターゲットが
「はげを気にしている人」
なわけよ。そりゃ誰もが気にしてる人は毛を生やしたいとおもっとるわい!
でもね、どうやらマーケの世界ではそれだと範囲が広すぎるらしい。

夜10時とか12時を過ぎてから会社に帰ってきて、
飲み会帰りにどうしても腹へってうちに買い込みしてあった
カップヌードルをついつい食べてしまうが
そんなだらしなさにも関わらず彼女がいて
でもそんな彼女もそろそろ結婚適齢期。
「私たちそろそろいい年よねー」なんて
プレッシャーかけられてるその彼が最近
気になってる一言
「そろそろきてるんじゃない???」
勿論適齢期のことでなく、m字やO型の生え際のこと。
そんな彼、実はプライド高いけど給料は高くないから
あーと○いちゃーにはいけない32歳

みたいな設定が大事なわけよ!!!

って、必死に妄想してたら
自分の風呂郡(ブログ)の文章も
なんかだらだらしてるし、誰に書いてるかわからないからな。
って反省。

そしたらもう何も恥ずかしがることなく
どこまでも一部の人に向けて書いてゆくブログにしようかなって思ったよ。
by lionobu | 2006-04-03 22:36 | 日記
<< ねおきわろし 吉祥寺公園散歩 >>