明日はぎゅうにくとぶたにく

発想がおやぢなんです。(↑タイトルがね)

「営業とはなんぞや?」
齢(よわい)60も近いおぢさんに問われました。
よくわからん。てゆうか営業嫌いだし。

みなさまはどう考えますか?

私はその答えを聞いたとき、(前にも聞いたことがあったのに)
今日はかなり感動しました。
はぁ、なるほど。

営業はきらいだけど、そうすることはすきだなっと思いました。
そうするためにおぢさんはもっと土日にがんばってべんきょうするのじゃと
説教しました。
僕はさすがに色々と大事な時間を会社に費やすのが
悔しいので相しないかもしれないけど土日に本を読むくらいはしようつう
ふうにおもったぴょん。

答えはですねー、
えっと
『相手の心を動かすことなり』ということでした。
どうと結うことのない答えですごくありきたりなんだけど
言葉に色々な裏漬けを感じちゃってぞわぞあわしいました。

営業では難しいかもしれないけど
もっとセンスとか話し言葉とかだけでなく
心の感動の振動を相手にどうつたえうるかー
なんかきゃっち。きょうもねむい。
[PR]
by lionobu | 2005-05-09 23:05 | 日記
<< 投げやりな日記。 メールキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦... >>